楽幸(luck)ブログ

やりたいことをして楽しく幸せに生きていきたい。そのために試行錯誤するブログ。

お一人様。初フジロック。反省とか色々。

20170805134942

初めてのフジロック、大満足で終えることができたました。

ですが、心残りな点や反省点も。その辺について色々と。

キャンプ

最大の反省点はなんといってもこのキャンプ。

安物のテントが3回目(うち2回は練習)の使用で壊れ、雨漏りと戦うことになりました。

ちなみに値段はアマゾンで約4500円。

 

2日目の夜は雨漏りとの戦いで1時間ほど過ごしました。

この時に役に立ったのが大きいゴミ袋とガムテープ。

公式サイトに書いてあった通り、ゴミ袋は本当に色々と役に立ちました。

 

初めてのキャンプでお金をかけたくない気持ちがありましたが、

キャンプをする以上一番お金をかけなければいけないのはテントだと思い知りました。

 

20170806140811

キャンプサイトの地図はこんな感じで、Fサイトの「このへん」と書いてあるところにテントを構えました。

 

見ていただけるとわかると思いますが、キャンプサイトの入り口から右から行っても、

左から行っても、大体中間地点という微妙な場所に立ててしまいました。

 

Cサイトの前の道から上がっていくこともできそうでしたが、急な坂道であり、

もちろん草と土であり、他の人のテントをの間をかき分けていく必要があるので、

苗場温泉の方から上がっていく回り道をずっと使っていました。

 

事前の情報通り、1日目の朝にはA、BサイトとCサイトの平地はほとんど埋まっていました。

会場とステージ

当初の私の予定では、1日目に会場を一通り回るつもりでしたが、

Green、Red、Whiteと一通り回ってみて、

会場全体を見て回るのは体力的にも時間的にもきついと悟り、

結局この3ステージを回るだけの3日間になってしまったのは少し心残りです。

 

ステージについては、もっと予習しておけばもっと楽しめたのかなぁ、と思う反面、

全然知らなかったアーティストとの衝撃的な出会いという楽しみも体験してしまったので、この辺のバランスは難しいところですね。

テンションの力

1日目、2日目と後方で椅子に座りながら寝落ちしそうになることがありましたが、

3日目になぜか元気と気力が激増。いい意味で慣れたのでしょう。

ずっと立ちっぱなしでステージを回る覚悟をして、帰りの時間ギリギリまで楽しむことができました。

 

自分でも驚くぐらい3日目は本当に元気で、テンションが上がっている時の気力はこんなもすごいものなのかと、生まれて初めて知りました。

 

luqluck.hatenablog.com

luqluck.hatenablog.com

luqluck.hatenablog.com